テレビ用に神奈川近辺でアンテナ工事業者を探したい

テレビ用に神奈川近辺でアンテナ工事業者を探したい

テレビ用に神奈川近辺でアンテナ工事業者を探したい

最近、家は引っ越しをしたのだが、ちょっと問題を抱えている。
実は、テレビのアンテナを自分で取り付けたはいいが、どうもそれがうまく行っていない。
新しい家は中古で買った神奈川の一軒家で、テレビアンテナは前に住んでいた借家から外して持ってきたものだ。
最初は電気屋かアンテナ工事業者にでも頼もうかと思ったが、費用がもったいない気がして自分でやってみることにした。
実際、線さえ外してしまえば後は何とかなりそうな感じに思えたので、新しい家のベランダでそれらしい方向に向けてアンテナを設置してみた。
何回かの調整をしたところ、ちゃんとテレビは写ったのでさすが自分、と自画自賛しながら喜んでいたのだが、実際はそう簡単ではなかったらしい。
最初に写っていたはずのものが、後になって見るとなぜか写らないチャンネルが出てきた。
仕方ないのでまたいろいろと向きや高さをいじっているのだが、どうもきっちりと決まらず、やはり神奈川近辺にあるアンテナ工事業者に頼めばよかったかな、と思っている所だ。

同じ神奈川県内でも場所によってアンテナ工事の要領は変わる

そして、家の場合問題なのは、単にアンテナの位置だけでなく、近くを通る電車も関係があることだ。
家の近くには神奈川を走るとある路線の高架があって毎日電車が走っている。
それがどうやら何か電波に影響を与えるらしく、電車が通るタイミングで画像が乱れることがある。
本格的なアンテナ工事を頼む前に試しにと自分でも確認してみたが、電車とテレビの映像に関係があるのは間違いないように思える。
たまたま高架だからいけないのか、線路がある方角が悪いのかは分からないが、調べてみるとやはり場所によってそういった建物や鉄道による電波への影響はあるようだ。
同じ神奈川でも地形によって電波の入りが悪いような場所もあるらしく、やはりアンテナの設置というのは素人が気軽にできるほど簡単なことではないのが分かった。
実際、アンテナ工事のプロは専用の機械を使って電波の強さを測りながら最適な場所を探すこともするそうで、そのあたりからしてもただ適当に向きを合わせてつなげばいい、というものではなかったようだ。

アンテナ工事ができる業者を神奈川エリアで探すと

というわけで、新居でまともにテレビを見るために、きちんとしたアンテナ工事業者に設置を依頼することにした。
しかし、神奈川県内にもそういった業者はごまんとあって、どこに頼んだらいいのかがよく分からない。
そのための専門業者もあるが、ホームセンターや家電量販店のような所でもアンテナ工事を請け負っているので、どちらがいいか迷うところだ。
専門業者ならノウハウもしっかりしていてきちんとした工事をやってくれそうだが、逆に費用が高いような気がする。
反対にホームセンターなどはおそらく下請けの業者が仕事をするので技術的に微妙な感じがするが、費用的には若干お得なようだ。
テレビに関するアンテナ工事、神奈川で実施
店によってはアンテナやテレビを購入するとアンテナ工事の費用が無料になるという話なので、ついでにという事であればそちらの方がいいようにも思える。
ただ、我が家の場合はすでにアンテナもテレビもあるので、単純に設置だけという依頼になるので、とりあえず神奈川でもエリアを絞ってネットの口コミなどを参考にしているところだ。

Comments are closed.