出会いを求めて結婚相談所へ

出会いを求めて結婚相談所へ

出会いを求めて結婚相談所へ

家に帰ってもビール片手にお笑い番組なアラサーの私ですが、さすがに焦りを感じ結婚相談所へ先日行ってきました。
いつもは会社勤めの私ですが、職場には入ってきたばかりのぴちぴちの新入社員君と、50を超えたおじさま方ばかり。
同僚から合コンの誘いもあるのですが、旬が過ぎた私にはなかなかお声はかかりません。
若さって今思うと最強の武器だったんですねえ。
昔は、結婚の対しての憧れとか、将来の家庭を夢に描いたりなんかもしましたが、すっかり現実ばかり見るようになってしまいました。
結婚相談所では、こんなアラサーちゃんのお悩み一つ一つを聞いてもらいました。
こんなご時世ですので、昔でいう三高なんて望みませんが、やっぱりお相手の収入は気になるところ。
容姿はまあ、実際に会ってみないと分からない部分が大きいですよね。
結婚相談所では色んなイベントやシステムを通じて相手を探していくことができるので、顔が見える分安心でした。
ネットだけだと分からない面ってたくさんあるんですよね。

結婚相談所でチャンスをつかめ

結婚相談所の他にも、今は婚活として色んな方法がありますよね。
パーティーから体験型のものまで、出会いを求めて男女が集まります。
なんか婚活って私みたいな、なかなか結婚できにくい女子が出会いを求めに行くもんだって思ってたんですけど、そうでもないんですね。
私も結婚相談所の勧めで一度パーティーに参加してみたんですが、若くて綺麗な女性もちらほら。
いや絶対あなた相手いるでしょ!っていうぐらい可愛いお嬢さんもいたんですよ。
やっぱり環境とか条件とか色々あってお付き合いができなかったりするんですかね。
っていうことはですよ。
その反対もいるわけですよ。
出会いの可能性を広げる結婚相談所
あれ、この人良いんじゃない?っていう男性も結構いました。
私の場合、初めてだったもので緊張してしまい、なかなか話しかけられなかったんですが、次こそは絶対ゲットしたいですね笑。
結婚相談所では、ただおすすめしてくれるだけじゃなくて、その他のサポートもあるところが良いと思います。

Comments are closed.