部活から見る関東学院高等学校

部活から見る関東学院高等学校

部活から見る関東学院高等学校

教育や校訓も大事ですが、部活動も気になるところ。
子供が伸び伸びとした学校生活を送っていくのに大切なことですね。
関東学院高等学校では、30以上の部活動が生徒の自主的な活動によって行われています。
私が面白いなぁと思ったのが、少林寺拳法やヨット、落語研究会などの活動です。
私が学生時代の時は考えられないような部活動の内容ですね笑でもヨットなんかはオリンピック選手も輩出しているくらい本格的なようです。
他のオーケストラやマーチングバンドなんかも大きな大会に出場してますし、将棋や鉄道研究といった部活も華々しい実績を誇っているようです。
一見なんともマニアックだなあと思った部活も、しっかり実績を出しているので、それだけ生徒たちが自分たちの興味のある分野で熱心に活動しているのでしょうね。
そうやって自ら学んでいく生徒が多いというのも魅力ですね。
私も学生だったら天体観測にのめりこんで研究してみたいです。
子供が関東学院高等学校を選ぶなら、こういった部活動にぜひ入って思いっきり青春を謳歌してほしいものです。

Comments are closed.