ハワイでの海外ウェディングに憧れませんか?

ハワイでの海外ウェディングに憧れませんか?

ハワイでの海外ウェディングに憧れませんか?

最近、数年間付き合ってる彼と、そろそろかな、なんて思ってる。
結婚だ。
私よりも年齢の高い彼も三十を超えて、それなりに安定した収入があるし、結婚式も無理をしない限りは好きにしていいよと言ってくれている。
彼の言葉に甘えるわけじゃないけど、私には一生に一度の挙式に関して、ひとつの憧れがあった。
海外ウェディング。
それもベストはハワイだ。
青い海と青い空、白い砂浜に立って、ふたりで愛を誓いあう。
別に砂浜じゃなくてもいいけれども、できれば砂浜でロマンチックな挙式を上げたい。
海外ウェディング、それもハワイでの挙式に憧れを抱くようになったのは、ここ数年ぐらいの間。
有名人でハワイで挙式をするカップルが増えて来たことがひとつ。
それに私の周囲にはあんまりいないけど、ふつうの人でも海外ウェディングをする人が増えているらしいのだ。
最初は、みんなそんなにお金があるの?なんて思っていたけど、ちょっと調べてみると、どうもそういうことでもないらしい。

海外ウェディングを上げたい!ちなみにハワイでの相場は?

別に私の彼の収入が安定しているとは言っても、同年代のほかの人たちよりすごく貰っているというわけじゃない。
彼自身もよく言っているけど並みだ。
だから、私の海外ウェディングをハワイで上げたいという望みもあくまでも現実に則したものじゃないといけない。
ただし、費用はかなりかかるんじゃない?というイメージに反して、実情はそうでもないらしい。
ハワイでの挙式にかかる費用は、下手に国内でたくさんの人を呼ぶよりも安く済むことが多いそうなのだ。
実際、どのくらい違うかというと、国内での挙式にかかる費用の半分から三分の一程度で済む場合もあるらしい。
まあ、招待客を絞る必要があるし、招待客が少ないということは御祝儀も少ないということで、そのぶんのマイナスが大きいだろう。
それに海外ウェディングでは旅費をこちらが負担するならともかく、相手に負担してもらうならご祝儀は貰わない、というのが一般的らしいから、実際にかかる費用の総額は少なくても、現実的な話、国内での挙式と同じくらいから、それ以上に収支がマイナスになる可能性はある。
それでも、ハワイで挙式を上げたい!

ハワイじゃなくても?いや海外ウェディングをするならハワイ!

ちなみに、ハワイじゃなくてグアムとかアジアなら、もう少し安上がりになるらしい。
でも、一生に一度の結婚式。
それも海外ウェディングだ。
けちけちしても仕方が無い。
それに新婚旅行を兼ねることができると考えれば、多少高くつこうが構わない。
どうせなら、もちろん彼と相談してだけど、できる限り盛大な挙式にしたい。
それにほとんど海外旅行をしたことのない両親も、きっとハワイだったら喜んでくれるし楽しんでくれると思う。
ということで、彼に海外ウェディングの話を振ってみる。
彼は、結構かかるんじゃない?と予想通りのことを言って来たので説得。
なんだか無理をしてまで知人をたくさん呼ぶよりも、わざわざ海外に来てくれてまで私たちを祝福してくれる友達に囲まれて結婚したいじゃない?と言う。
それに新婚旅行と言えば、ハワイ!それは前々から考えていたことだし、それなら挙式も一緒に行えて都合がいいじゃない、とも言う。
彼も苦笑しながら頷いてくれた。
海外ウェディングをハワイで挙げる方法
さあ、まずはさっさとプロポーズしなさい!

Comments are closed.