念仏宗の教え

念仏宗の教え

念仏宗の教え

念仏宗って聞いたことありますか?今日は私が入っている宗教の教えについて色々語っていきたいと思います。
念仏宗は兵庫県の加東に総本山を構える宗教で、ホームページを見れば概要などを知ることも出来ます。
ホームページがあるなんて凄いと思いませんか?これは馬鹿にしている訳では決してありませんが、宗教がホームページを作っているところにまず驚きを隠せませんよね。
一見、ITとは程遠い位置にある宗教や寺などが今ではホームページに掲載する時代になったんです。
今の時代では当たり前かもしれませんが、昭和の時代には考えられないことだと私は思います。
話がだいぶ逸れてしまいましたが、念仏宗は何を目指しているのか、それは一言で言ってしまえば真の幸福です。
では、真の幸福とは何でしょうか?真の幸福は真の安心だと念仏宗は説いています。
例え、どんな波乱万丈な人生であっても、真の安心を得た姿で生涯を終えることが出来ればそれは真の幸福に繋がると教えているのです。

Comments are closed.