念佛宗についてもっと知りたくなりました

念佛宗についてもっと知りたくなりました

市民講座の俳句で知り合った女性がとても可愛らしくて素敵な人で、一目見て好きになってしまいました。

お茶にお誘いしてみたら、すぐに機会を作ってくれました。話を聞いてみると、旦那さんは随分前に亡くなったそうで、それからは一人で暮らしているそうです。品の良い雰囲気はどこからくるのかと思っていたら、どうやら仏教徒らしく、私の周りでは珍しいので、ご本人にあまりズケズケと聞くわけにも行かず、次に会うまでにはと思い自分でいろいろ調べてみました。

念佛宗と口にしていたけれど、恥ずかしながら私は念佛宗という宗派は初めて聞きましたので、それ以上、話題を膨らませることもできなかったのです。あぁ情けない。家に帰って調べてみると、兵庫県にまぁ随分と大きなお寺を持っているようで、それも世界中から仏教徒が集まってくるようなお寺でした。仏教徒の聖地と呼ばれている場所が日本にあるなんて驚きました。

念佛宗の情報

私の人生にはお経と唱えるといったことがなかったのですが、歳をとって彼女のように独り身になったら、これまでの思い出や子どもたちのことを思いながら信仰を持って過ごすのもいいなぁと思いました。次に会った時にはその気持ちを正直に伝えて、念佛宗について彼女にもっと教えてもらいたいと思います。

Comments are closed.