東京で税理士さんを利用している話

東京で税理士さんを利用している話

東京で税理士さんを利用している話

税理士さんというお仕事は、普段あまり関わる機会が無いので、一般の人達にはピンと来ない職業かもしれません。

しかし企業や個人事業主にとっては、とても強い味方になってくれるお仕事なんです。

またそういった人達だけではなく、最近では会社以外に何らかの副業があったり、株取引等の副収入があったり、オークションサイトなどで現金収入があったりする人が多くなっています。

会社に就職して源泉徴収だけという人だけではなくなってきているのが、税理士さんの活躍が増えてきている背景かもしれません。

かくいう私も東京で税理士さんにお世話になっています。

日頃から税金に関する相談を受けてくれるだけでなく、実際に確定申告の際の書類を作ってもらったり、処理を代行してもらっていたりして、自分で制作する手間以上の便利さと安心感をもらっています。

東京だけでなく、お住まいの地域でも必ずいらっしゃるはずなので、そういう税金処理に悩んでいる人がいたら、利用してみるのも手ですよ。

東京で税理士さんを探した話

普段一般の会社員として生活しているとあまり意識したことがありませんが、税理士さんというお仕事は非常に重要な役目を担っているんですね。

今まで税金のことというと、会社で源泉徴収されているので、後は消費税ぐらいだろうと考えていたのですが、最近副業というほどのものでもないのですが、株取引や外貨信用取引などを実益を兼ねた趣味として楽しんでいた所思いの外収入があり、果たしてこれで税金は大丈夫なのだろうか、と心配になった事が税理士さんと知り合うきっかけでした。

地元東京でそういった税金のことについて相談できる場所が無いかと簡単に調べてみると、税理士さんがまずは無料で相談出来る会などがみつかり、そこで知り合った税理士さんに税金に関する事をしっかりと説明してもらえたので、そこから節税のアドバイスとしっかりした税金納付の代理を行ってもらえました。

東京といった都心でなくてもそういった会合は開かれていると思いますので、気になったらぜひ一度調べてみてはいかがでしょうか。

税理士さんと東京でお話したこと

普段は税金のことなんかまったく考えずに生活していました。

給料が源泉徴収されているので、あとは消費税ぐらいしか考えることはないだろうと。

しかし、最近株取引やオークションサイトの利用などがあって、会社を経由しない収入が増えたことと、周りの人が自分で確定申告、青色申告などを行って節税し、そのリターンを受け取っていることを知って、税金に対して「ひょっとして今のままだと損をしたり、あるいは税金を納付し忘れて意図せず脱税してしまうのではないか」という恐怖に囚われ始めました。

そうなると心配もとまらないので、どうしたものかと悩んでいたところに、友人が教えてくれたのが税理士さんというお仕事でした。

そういった税金に対する相談事やその管理、税務作業の代理などを行ってくれるので、心配していた私には持ってこいでした。

さっそく東京で税理士さんを探し、自分に合いそうな人に税務作業をお願いしました。

東京でなくても、探そうと思えばすぐ見つかると思います。

みなさんもぜひ、探してみてくださいね。

Comments are closed.