札幌在住。離婚問題で弁護士さんに相談したい

札幌在住。離婚問題で弁護士さんに相談したい

札幌在住。離婚問題で弁護士さんに相談したい

私今ちょっと問題を抱えていまして…。

実は、夫と離婚したいと考えているんです。

夫、今流行りのモラハラでして…。

自分の言うことは絶対、何がなんでも自分が正しくて、私の事は完全な下の立場の人間として扱います。

常日頃から、私を否定するような言葉ばかり浴びせてきます。

幸いと言っていいのか、暴力はありませんが、心はもうボロボロです。

なので離婚を考えています。

それにあたって、まず弁護士さんに相談してみようと思いました。

ですが今までの人生、弁護士さんのお世話になることはなかったので、どこをどうやって探せばいいのか分からず…とりあえずネットで検索してみました。

そしたらあるもんですね。

札幌の弁護士さんを紹介しているサイトがありました。

無料相談会の案内なんかもありました。

今若干男性のことが怖いので、女性の先生がいいな。

探してみると、札幌にも女性の弁護士さんって結構いるんですね。

かっこいいな。

とりあえず、無料相談会に行ってみようと思います。

借金の相談をしたくて、札幌の弁護士さんを探す

うちの主人、結婚前は結構自堕落な生活をしておりまして。

職を転々としたりだとか、借金があったりだとか、ダメな男だったんです。

私、ちょっと尽くし癖があるといいますか、ほおっておけない男性に惹かれてしまうもので…。

この人には私がいないとダメだわ!

なんて思い込み、結婚に至りました。

ただ、幸いにも結婚後は徐々にいい方に変わってくれ、今では真面目に働いてくれていますし、だいぶ頼りないですがそれなりにいい父親をやってくれています。

で、ちょっと前から過払い金の請求は弁護士まで、なんてCMよくテレビで見るようになりましたよね。

弁護士さんに相談するなんて敷居の高い感じがしていましたが、あの人のことだから過払い金とか絶対あると思うんですよ。

ちょっとでもお金返って来たら嬉しいので、相談してみることにしました。

今まで縁がなかったので、どの弁護士さんにどうやってお願いすればいいのか皆目見当がつかなかったんですが、自分の街札幌と、弁護士というキーワードで検索したら結構出てきました。

それぞれの得意分野の紹介なんかも載っていたので、ここで借金相談が得意そうな先生を見つければいい訳ですね。

札幌にもたくさん先生がいらっしゃるんですねぇ。

とりあえず初めてなんで、優しそうな先生あたってみます。

札幌に実家の相続でもめた!弁護士さんに相談!

私の実家は札幌にあります。

そこには母と姉の二人で住んでいました。

10年前に父が亡くなり、それから二人暮らしでした。

数年前に母は足を悪くして歩くこと困難になり、姉が介護というか介助をしていました。

それ以外は、頭もしっかりしていましたし、病気らしい病気もなかったのですが。

子どもは私を含めて3人です。

兄は東京、私は愛知とバラバラです。

そんな母にガンが見つかり、そしたらあっという間に亡くなってしまいました。

あまりにも急なことで、心の整理が追いつきませんでした…。

そして、そこで問題になったのが、残された遺産を同分配するかということなんです。

遺産といっても中流家庭でしたので、お金になるものと言えば家と土地しかありません。

それを3等分するとなると、家と土地を売って、そのお金を分けるしかありません。

しかし姉は母をずっと助けてきたし、この家にも愛着がある。

この家をくれ!

と言い出しました。

私はそれでもいいかなと思ったんですが、兄がガンとして譲りません。

絶対等分にして分配だ!

と言っています。

二人が話し合っても、どこまで行っても平行線です。

もうどうしようもないので、弁護士の先生に相談しようと思います。

地元の方がいいと思うので、札幌で探そうと思います。

弁護士先生がはいってくれたら、もうちょっと冷静な話し合いが出来るでしょうし、先生が何かいい案出してくれるかも。

Comments are closed.